2023年9月28日木曜日

小見英晴先生より保育講義を行っていただきました。

 9月22日(金)に
リトミック研究センター新潟第一支局
支局長、また当法人理事の小見英晴先生より、
保育者への保育講義を行っていただきました。







講義の中で小さな尊い命を
お預かりさせていただいているという
自覚や大切なことを
保育者として初心に帰り、改めて
学び直せる機会となりました。

最後に保育者同士で
日々の中で思っている素敵なところや
感謝の気持ちをお互いに伝え合いました。




お互いに感謝の気持ちを
伝え合ったことで
拍手や笑顔が生まれる
暖かな空間となりました。

小見先生ご多忙のなか
お越しくださりありがとうございました。

この講義で学ばせていただいた
ことを今後の保育活動に繋げ、
子ども達が毎日笑顔で安心して過ごせるよう
努めてまいります。