2023年3月31日金曜日

1年間ありがとうございました♪




もうすぐ、ばら組から
ゆり組になる子ども達。
この一年でたくさんのことが
出来るようになりました☆
 
進級当初は、恥ずかしくて
小さい声で挨拶をする子が多かったですが、
今では、「おはようございます!!」と
元気な挨拶をしながら
登園してきます!
 
保育者だけでなく、
お散歩に行った時や、お客様にも
進んで挨拶をしていますよ♪

 

 
困っているお友達を見かけたら
「大丈夫?」「どうしたの?」と
優しく声を掛けてあげれる
優しい心が育まれました♥



遊びのアイディアを出し合い
協力して1つの物を完成させたり、
1つの玩具で
沢山の遊び方がうまれたりと
想像力が育まれました☆
 


苦手なことにも挑戦しようと
諦めない心が育まれました♪
 


一年を通して、
たくさん成長した子ども達。
この一年、子ども達と一緒に様々な経験をし、
一緒にたくさん笑って楽しく過ごすことが出来ました。
ばら組の子ども達と過ごした時間は、
大切な宝物です。

 
 
一年間ありがとうございました。