2023年3月24日金曜日

マジックショーがありました!

 

3月17日(金)に
マジックショーがあり全園児で
参加してきました。

最初に歌のお姉さんのことちゃんが登場し、
大盛り上がりで始まりました!


次になおちゃんの楽しいピアノの音楽に乗って
マジシャンのひでさんが登場すると最初は
トランプのマジック!


トランプが大きくなったり
小さくなったりして
「大きくなってる!」「見えない!」と
驚きを隠せない様子のこどもたちでした。


次のフラフープを使ったマジックでは、
繋がるはずのないフラフープが
どんどんと繋がっていきます!


子ども達は「なんか繋がってる?!」と
不思議そうに見ていました。

続いて『幸せならてをたたこう』の
手遊びをピアノに合わせてしたり
『カイト』の演奏に合わせて素敵な
メッセージをもらいましたよ。


次に、気になっていた大きな箱に
ことちゃんが入ります。
蓋をしてその上にひでさんが乗り
布で隠れた次の瞬間、、
なんと箱の上に乗っていたのは
ことちゃんです!
そして箱の中に入っていたのは
ひでさんでした!!



「えー、なんで?!」と一瞬での
出来事に目を丸くさせる子ども達。
どんな仕掛けがあるのか近くの子と
話している様子もありましたよ。

最後に不思議な光に照らされて
ひでさんが小さな布から次々に
センスを出してきます。
「同じ色のやつ出てきた!」と
楽しんで見ていましたよ♪


驚きの連続となった楽しい
マジックショーになりました☆