2023年3月24日金曜日

お花畑を作ったよ♪

 



以前使ったお花紙でお花畑を作りました!
まずは、お花畑に遊びにきたちょうちょう作り♪

真剣な表情をしながら
思い思いにシールで羽の模様をつけました。


この1年で、台紙からシールを剥がし、
つまんで紙の上に貼ることが
とても上手になりました!



ちょうちょうを作ったら、
お花紙をぺたぺた貼って、
可愛らしいお花を咲かせました♪


好きな色を見つけると、
「おれんじー!」「ぴんくー!」と教えてくれましたよ。



お花畑が完成したら、作ったちょうちょうを
花にとまらせます。
「ちょちょー!(ちょうちょう)」と
とても大喜びのすみれさん♪


お花畑でみんなでジュースに見立てた
手作りおもちゃでかんぱーい!
「ぱんぱい!(かんぱい)」と言いながら
にこにこ笑顔を見せてくれました!


すみれ組での生活もあと数週間となりましたが、
みんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♪