2023年3月31日金曜日

進級式がありました

 

3月31日(金)に進級式が
行われました。

最初に『おおきくなるっていうことは』の
絵本を見ました。


身体が大きくなるだけではなく
小さなお友達に優しくできることや
自分で考えて行動ができるようになるなど
様々な経験を通して
大きくなっていった子ども達です。


次に頑張ったこと楽しかったことを
発表してもらいました。


バスに乗ったことが楽しかった子、
苦手だった野菜が食べれるようになった子、
ダンス教室を頑張った子などを
発表してくれました!



ばら組さんにはゆり組さんで頑張りたいことを
発表してもらいました。
「お勉強を頑張りたいです!」と
小学校へ向けてのお勉強を頑張りたいと
教えてくれました!


ゆり組さんには小学校で楽しみなことを
発表してもらいました。
「ダンスが楽しみです!」や
「跳び箱を頑張りたいです!」と保育園で
頑張ったことを小学校でも楽しみにしていると
発表してくれました♪


担任の先生にも
子ども達の1年間で成長したこと
発表してもらいました。


歩けなかった子が歩けるようになったり、
姿勢良く挨拶ができるようになったり、
初めての大きな行事に挑戦したりと
写真を見ながらみんなで
成長した嬉しさを共有することが
できました☆



明日からは新年度がスタートします!
新しい先生、お友達と
楽しい思い出を作ってほしいと
思います!