2023年3月1日水曜日

雪遊び楽しみました!

 

園庭にも沢山の雪が積もりました。
子ども達は
「雪遊びできるかな?!」と
毎日楽しみな様子です☆

自分でスキーウェアに着替えて
待ちに待った雪遊びにいきました!


ふかふかの雪に
「柔らかい~!」と
心を躍らせ、
一歩一歩進んでいきます。


「動けない~」と
雪にハマってしまっても大丈夫!
近くにいるお友達が「大丈夫?!」と
声をかけて助けてくれます。


他にも
雪玉を作って投げたり、
砂遊び道具を持ってきて
雪料理を作っていましたよ♪


お家の周りに
雪が積もってことで
高い所から
中を覗くことができて、
喜んでいました♪

今年も
沢山の雪に触れてきた子ども達。
来年の雪遊びも楽しみですね!