2023年3月17日金曜日

久しぶりのお散歩に出かけました!


             すっかり春めいてきた今日この頃✿

              冬前までは、お散歩ロープで
                出掛けていましたが、
 初めてお友だちと手をつないで
              お散歩に出かけました!(^^)!



「白い線から出ない」「はじっこだよ」など、
お約束を守ろうとする
とても頼もしい姿が見られましたよ(*^^)v


歩き慣れた保育園の横を通り、
道路も手をあげて横断しました。


そして、久しぶりの空き地に到着。
工事をしている大きなトラックやショベルカーが動き出し、興味津々で見ていました!



いつものように元気に遊びました!
何度もよーい、ドン!!をして
たくさん走り回ったり、


大きなトラックやショベルカーが
動き出す場面もあり、
大興奮で見ていました!


「ロードローラー!」「動いた」
「ブルドーザーかな?」
と、大喜びでした。


広場で遊んだ後は、おさんぽロープにつかまり
たくさん歩きました。


工事をしている場所では、
「壊しているの?」「ショベルカーだよ」
「大きいね」と、興味津々の子ども達。

一歩ずつ春が近づいて

またひとつ成長した子ども達の
姿を見ることが出来ました。