2023年3月31日金曜日

お誕生会がありました!



3月23日木曜日
2階のホールで3月の誕生会がありました。

全員で今月の歌『公園に行きましょう』を歌い、
誕生児の紹介を行いました。


誕生児のインタビューでは、
緊張しながらもマイクを怖がることなく、
自分の名前や質問に答えてくれました。


好きな食べ物や遊びを聞かれ、恥ずかしそうにしながらも
「ブドウが好きです」「おままごとで遊ぶのが好きです」
など上手にお話していましたよ♪


クラスのお友達から誕生カードのプレゼントがあり、
子ども達全員で「お誕生日おめでとう!」と
声を合わせて渡しました。


『ハッピーバースデー』も歌って
みんなでお祝いをしました!


最後は職員の出し物【どんなプレゼント?】がありました。
誕生児の子ども達に好きな色のプレゼントを選んでもらい、
「3・2・1!」の掛け声でオープン!


中には更にプレゼントを持った動物達がいたのですが、
子ども達は中を見て「雪だるまがいちご持ってる!」
「ピンクだからウサギだと思った!」など
とても楽しみながら参加していました♪


動物達も持っていたいちごを集めて
ケーキが出来ると「やっぱりケーキだ!」
と自慢げにお友達と話をしている姿がありました。


今年度最後のお誕生会でしたが、
子ども達が楽しんで参加をしてくれてよかったです!

来年度も子ども達の成長を間近に感じながら
お祝いをしていきたいと思います。