2023年3月25日土曜日

英語教室がありました!

 3月7日(火)、20日(月)に
今年度最後の英語教室がありました。

まずは、乳児クラスからレッスンスタート!
表情や感情、天気を中心に教えてもらいました。
今回も「ミスターフェイス」が隠れていて、
子ども達が探すところから始まりました。


今回は、たんぽぽ組が座っている
マットに隠れていて
見つけられた子ども達は
嬉しそうです!


「ハングリー」では、
ミスターフェイスに描かれた
食べ物を食べる真似をしたり、
「コールド」では、
寒くて震えるポーズを
体を使って上手く表現していました☆


天気では、「ノック・オン・ザ・ウィンドー
 ワン・トゥー・スリー」と
元気よく言いながら窓を開けたり、
外を見て天気を確認していました。


次は、幼児クラスのレッスンスタート!
乳児クラスと同じく、
表情や感情、
天気を教えてもらったり、
アルファベットや色を
教えてもらいました。


幼児クラスにもなると、
ミスターフェイスの
表情を見ただけで、
「サースティー!」「サード!」
などと英語で発音し、
動作を表現ていました。



アルファベットは、
クラス全体で発音を確認した後、
1人ずつ前に出てきて
キャラクターの棒を持ち、
発音に合わせて
アルファベットを追っていきました。



ゆり組さんは、
色も教えてもらいました。
「レッド」「イエロー」などの他に
「ライトブルー」など
少し難しい発音にも挑戦し、
きれいに発音をしていました☆


今年度もたくさん英語を教えてくださり、
ありがとうございました。
普段から「これは、グリーンだよね?」と
会話の中から英語が聞こえることが増えてきました。
来年度の英語教室も楽しみにしています☆