2023年3月31日金曜日

一年間ありがとうございました♪

 27日(月)からもも組のお部屋で
過ごし始めました。
見慣れたお部屋ではあるものの、
すみれ組のお部屋にはなかった
玩具などに興味もありつつ、
少しドキドキとしている様子の子ども達です。

もも組のお部屋には、
なんとキッチンの玩具が置いてあります♪
そのキッチンを使ってお弁当作りをしました。



折り紙を食材に見立てて、
手でぎゅっぎゅと丸めたり、
「びりー!」と言いながらちぎってみたり♪


「じゅーじゅー」「ぐつぐつ」
など、自分なり言葉で表現してみたり


保育者が「から揚げのお弁当いる人ー?」
と言うと、「はーい!」
とお返事してくれたり、
保育者やお友達とのやりとりも
とても可愛らしかったです♪


お弁当ができたらテラスでピクニック!


年長組さんが園庭で遊んでいて
おいしい匂いにつられて駆け寄ってきてくれました。
「どうぞ」とお兄さん、お姉さんたちに
お弁当を渡せて
とても嬉しそうな表情を見せてくれましたよ。


春の頃、「あー」「うー」とお話ししていた
子ども達も「わんわん いたね」など、
上手にお話をしたり、「てんてい(せんせい)」と
呼んでくれるようになり、とっても嬉しかったです。

ずりばいや、はいはいだった子ども達も
元気に走れるようになりました。

進級して、さらに逞しく
成長している姿を楽しみにしています。

保護者の皆様、コロナ禍でご心配やご迷惑を
おかけいたしましたがその都度
ご理解、ご協力をして下さり
本当にありがとうございました。
参観日や登降園時にお話しできて
とても嬉しかったです。
またいつでもお子様たちの成長や
ご家庭でのエピソード教えて下さい♪


一年間本当にありがとうございました!!
すみれ組さん大好きです♪