2023年3月31日金曜日

一年間ありがとうございました!

もも組さんは、この一年で
多くのことが出来るようになりました。

ズボン・オムツの着脱、手洗いなどの
身の回りのことが自分で
できるようになりました☆



上手くできずに悔しそうな表情をしたり
怒ったりと葛藤していた
もも組さんが今ではなつかしいです。

また、友達との関係も大きく変わりました。

友達の名前を遠くから呼んでみたり、
近くで遊びや行動を真似してみたりしていた
もも組さんですが、



おままごとや人形を使って
”お買い物ごっこ”をしたり、
「よーせーてー」「たのしいね♡」と
簡単なやりとりをしたりして
遊ぶようになりました!


友達が転んでしまった時には、
「だいじょうぶ?」と声を掛けたり、
頭をなでたりすることが
もも組での当たり前の姿になっています♡


そのような素敵なもも組のみんなと
一年間過ごせたことを
職員一同嬉しく思います。

これからも、もも組さんらしく
友達思いな優しいお兄さんお姉さんに
成長していくのを見守っています。

一年間至らぬ点もあったかと思いますが、
温かいお言葉をかけていただき
本当にありがとうございました。