2023年3月31日金曜日

1年間ありがとうございました!


27日(月)からちゅうりっぷ組の
お部屋にお引越しして過ごしました。

たんぽぽ組を出るとき、
「お部屋さん、ありがとうございました」と
お礼を言う姿を見て
寂しさと頼もしさを感じました。

つい最近行ったレストランごっこでは、
お客さんと店員さんに分かれて
それぞれの役割を楽しんでいました♪




「いらっしゃいませ!メニューは何にしますか?」
「すいませーん!これください!」等、



大人顔負けのセリフを言いながら
自分たちでやり取りをし、
ごっこ遊びの中にも成長を感じた
1コマでした☆

お金の支払いのやり取りも
ちゃんとできていましたよ(o^―^o)
中には、「カードで!」と言う子も(笑)



最後の1日は、全体の進級式とは別に
たんぽぽ組だけの進級式をお部屋で行いました。

名前を呼ばれ、
「はい!」としっかりお返事をする姿は
立派なお兄さん・お姉さんでした。





進級証書をもらい、誇らしそうな子ども達。


この1年、たくさんの成長を
見せてくれました。
そんな子ども達を近くで見守ることができ、
担任一同幸せでした。





たんぽぽ組のみんなで過ごした時間は宝物です。
この1年間がんばったことや
様々な思い出を忘れずに、
これからも成長していってくれることを願います。

保護者の皆様にもご協力いただき、
また、温かい励ましのお言葉もたくさんいただき、
感謝申し上げます。

1年間ありがとうございました。