2023年3月25日土曜日

第7回卒園式がありました♪

 
3月25日()に、
第七回 ひまわり保育園の
卒園式が執り行われました。

素敵なスーツやワンピースを着て
嬉しそうに登園してきた子ども達。
みんなとってもいい笑顔です♪

 

式の時間が近づいてくるとドキドキ。
「緊張するね」と、
お友達の手を握る姿も見られましたよ。

 いよいよ卒園式の始まりです!

【卒園児入場】
堂々としたかっこいい入場です!

【保育証書授与】
園長長先生より
証書を授与していただきました。

  

証書を受け取る時の姿勢が
とてもかっこよかったです!

 

小学校で頑張りたいことを大きな声で
お家の方に伝えます。

恥ずかしさや緊張の様子が見られましたが、
それでも頑張って保護者に伝える姿に
感動しました!

 

【お別れの言葉・歌】
ひまわり保育園で過ごした
みんなの思い出が詰まったお別れの言葉。
たくさん練習してきた長いセリフ。
それぞれが自信を持って発表していましたよ!

『ありがとうの花』を歌う場面では
心温まる歌声がホールに響きわたりました♪

お友達や担任とのお別れが悲しくて
涙が出る子もいましたが、
みんなが胸を張って歩き、
退場していく姿が印象的でした。

最後にみんなで記念撮影をしました。

  式の後は職員による卒園児に送る
出し物の披露です!

素敵なドレスに身を包んだ職員が
入場しました!
「キレイ」と子ども達は喜んでいました♥

「さくら(森山 直太朗)」
「花が咲く」といった
心和む春を代表とした曲に
うっとりとしていました♪

卒園児が発表会で披露した
「エレクトリカル・パレード」や
嵐の「カイト」を演奏しました!
体でリズムを取ったり、
歌詞を口ずさんでいました♪

最後にダンスを披露して
子ども達の新しい門出をお祝いました☆

サプライズで卒園児から担任へ
プレゼントが渡されました☆


龍和会から
子ども達が明るい気持ちで卒園できるようにと
お菓子とお花とお弁当の
プレゼントをさせて頂きました。



素敵な一年生になってくださいね。
ご卒園 おめでとうございます♪