2023年3月25日土曜日

お別れ会をしました。


                                               3月10日(金)に
                                     もうすぐ卒園するゆり組さんとの
                                              お別れ会がありました。


拍手に合わせて堂々と入場するゆり組さん。


とてもかっこよかったです!

始めに全員で
「みんなともだち」を歌いました。


 次はゆり組さんとの
楽しいゲームタイム(^^♪


まずは、たんぽぽ組さんが
ゆり組さんの足の下をくぐります。

たんぽぽ組さんが通りやすいように
足を大きく開いてくれましたよ♡

続いてちゅうりっぷ組さんもくぐります。


今度は、たんぽぽ組さんとちゅうりっぷさんが
手を繋いでトンネルを作り、
ゆり組さんが通りました!(^^)!

 ばら組さんとはじゃんけん列車で
くぐりっこをしました。

ばら組さんとゆり組さんが
二人組になって、
貨物列車になりましたよ。


じゃんけんで負けた方が
勝った方の手の中をくぐります。


「3回勝ったよ!」「くぐれないよー」

大盛り上がりでした(*^-^*)


そして、保育者からのお祝いは、
恒例(!?)となったダンスです。
ステージの幕が開くと「○○先生だ!」
「わーすごい!!」と歓声が上がりました。


曲はゆり組さんが大好きな
『新時代』と『スターマイン』です。
音楽に合わせてリズムに乗ったり歌ったりと
保育者のダンスに大興奮でしたよ♪

続いて、卒園するゆり組さんに
プレゼントを渡しました。


すみれ組、もも組、たんぽぽ組から
「ペン立て」のプレゼントがありました。

すみれ組さん、もも組さんが絵の具で色を塗り
たんぽぽ組さんが飾り付けをしました。


ちゅうりっぷ組、ばら組からは
「時間割表」をプレゼントしました。


はさみで形を切ったり、
目や口を飾り付けしました。

そして、ゆり組さんさんからも
在園児のみんなに「お花のメダル」の
プレゼントがありました。

各クラスに届けに行き、
メダルを首に掛けてあげると、
とても嬉しそうでしたよ!

最後に在園児からお祝いの言葉を送り、
ゆり組さんからはお別れの言葉がありました。

お互いに今までの感謝の気持ちを
伝え合いました。

退場するゆり組さんを拍手で送りました。


 少し寂しさを感じながらも、
楽しい思い出ができたお別れ会となりました。

残りわずかとなった
ゆり組さんと過ごせる日々を
大切にしていきたいと思います。