2020年10月30日金曜日

公園に行ってきました!

 10月29日(木)に、
ちゅうりっぷ組の園外保育で
「大江山公園」に行ってきました。


公園に到着すると、
「大きいどんぐりがある!」
「小さい可愛いどんぐりもあるね」と
沢山のどんぐりを拾いました!



「どんぐりが帽子被ってる!」と
帽子付きのどんぐりを見つけて嬉しそう♪


どんぐりの帽子を頭に乗せている
可愛らしい姿も見られました♪



落ち葉拾いもしました。
「赤い葉っぱだ!」
「黄色い葉っぱもあるね!」と
友達と拾った葉っぱを見せ合いながら
拾っていましたよ☆



滑り台とターザンロープでも遊びました。
園庭にある滑り台とは違った滑り台に
大興奮の子ども達!


「キャー」と大喜びで
何回も滑っていましたよ♪


ターザンロープでは、
ギュッと綱を握りしめて
果敢に挑戦していましたよ!



秋の自然に触れながら、
色々な遊具で遊んで楽しみました。


今度、拾った落ち葉やどんぐりを使って
制作をしたいと思います!