2020年10月19日月曜日

さつまいも掘りをしました。

 

10月16日(金)に幼児組で
さつまいも掘りをしました。


「いっぱい出来てるかな?」
「大きいのあるかな?」と興味津々です。


「どこかなー」とつるを
かき分けながら掘る子ども達。




さつまいもが見えると
「あ!あった!」と
お友達と協力しながら
引っ張っている姿が見られました。


お芋を傷つけないように
優しく周りの土を取っていましたよ。



お芋を掘り出す度に「みてー!!」と
大喜びで見せていました。

最後にクラスごとで写真を撮りました♪







準備をしていただきありがとうございました。
後日、掘ったさつまいもを使って
クッキングを行う予定です。