2020年10月13日火曜日

フルーツゼリーを作りました♪


10月12日(月)に幼児組で
フルーツゼリーを作りました。


お皿に入った缶詰のフルーツを見て、
「なしがある!」
「桃とぶどうもあるよ!!」と嬉しそう♪

初めに、カップにフルーツを入れました。



大きなボールに、缶詰の汁・砂糖・ゼラチン、
お湯を入れて泡だて器で混ぜていきます。


砂糖やゼラチンが溶けていく様子を
不思議そうに見つめる子ども達。


「美味しくな~れ♪」と
みんなで言いながら、混ぜていましたよ。

混ぜ終えたら、お玉を使い
カップの中に入れていきます。



「早く固まらないかな~♪」と
ワクワクな様子!


給食室の冷蔵庫で冷やしてもらった後、
最後にさくらんぼを乗せて出来上がり☆


午後のおやつに食べましたよ!!







自分達で作ったゼリーは、
特別な味がしたようです♡
「おいしいね♪」と言いながら、
とっても嬉しそうに食べていました。