2020年10月5日月曜日

おばけなんてないさ♪

 

『おばけなんてないさ』の歌が

大好きな子ども達♪

たんぽぽ組は10月の壁面制作で

「おばけ」を作りました。

芸術の秋季節!

オレンジ・青・ピンク色の絵の具の中から

白画用紙いっぱいにお絵描きを楽しみました!

点や丸、真っ直ぐな線など思い思いに絵描く中、

丸を三つ描いて

「先生見て!ミッキーだよ!」と

保育者に見せる可愛らしい姿もありましたよ☆

次に顔を作ります。

口と子ども達が描いた目を

のりでペタペタ貼っていきます。


のりを全体に伸ばして塗っていたり、

はみ出さないように塗ろうとする姿が

見られ、のりの使い方が上手になりました♪

個性溢れる可愛いおばけができました!