2020年10月15日木曜日

公園に行ってきました!



10月15日(木)ばら組の園外保育で
大江山公園に行ってきました。


公園に着き、落ち葉やドングリを拾いました。
「こっちにピンクの葉っぱがあるよ!」
「赤ちゃんどんぐり見つけた!」と
秋の自然探しに夢中の子ども達。


「こんなに赤い実見つけたよ!」と
大きな木の実を発見した子もいましたよ!
クローバーや紅葉した葉っぱを見つけると、
「みて!みて!」とみんなに見せていました。


アスレチックのような遊具で
体を動かして遊びました。
普段は体験できない高さや、揺れる足元に
「どうやってするの~?!」と聞きながら、
様々な遊具に挑戦し、楽しんでいましたよ。




園では体験できない自然との触れ合いや、
体を使った遊具での遊びを
楽しんだ子ども達でした。