2020年10月19日月曜日

美味しそうなお弁当ができました



ばら組の園外保育で食べた
『くまさん弁当』の
容器を使い、自分達でお弁当を作りました。

お弁当を見た子ども達は
「マリンピアの時のくまさんべんとうだ!」
とマリンピアに行った時のことを思い出しながら
楽しく制作をしました。


何を入れたいか子ども達で考えて、
おにぎり、卵焼き、ブロッコリー、からあげ、
スパゲッティ、ハム、いちごを作りました♪


丸めた新聞紙に白い画用紙を包んで、
おにぎりも作りました
黒画用紙を切ってのりも巻きました。


毛糸を使ったスパゲッティでは
「画用紙を細かく切ってソースを作るよ」
と画用紙の色に合わせてトマトソースや
ブロッコリーソースを作っている子もいました。




自分で作ったお弁当を見て
「お腹が空いてきた!」と
満足そうな子ども達でした!