2020年10月27日火曜日

スイミングスクールに行きました♪



10月27日(火)に
スイミングスクールがありました♪

まずは、水を頭や肩にかけて
水慣れから入り、
顔付けへと移りました!!


「お風呂で練習してきた!」と、
コーチに披露する姿が見られました。


ちゅうりっぷ組は
先生に支えられて浮く感覚を
教えてもらいました。


ちゅうりっぷ、ばら組は前回に続き、
台から台に飛び移る
練習をしました。


少しずつ慣れていき、
補助なしでも飛び移れる子もいました☆


ゆり組は、ワニ歩きをしました。
水の中で手足を動かす感覚を教わりました。


「顔付けながらできるよー!!」、
「ブクブク~ッ」と、息を吐きながら
上手なワニ歩きでした。
     

だんだん水に慣れていき、
泳ぐ楽しさを体感している子ども達!

次回はどんな練習をするのか
楽しみな様子です♪