2020年10月6日火曜日

マリンピア日本海に行ってきました!


10月6日(火)、ばら組の園外保育で
マリンピア日本海に行ってきました。

バスの中では、「大きい魚がいるかなぁ」
「サメがいるといいね!」など
どんな生き物に出会えるかワクワクの子ども達。


マリンピアに着いて
「よろしくお願いします!」と
元気よく挨拶をしていよいよ館内へ!


水槽を見て「小さいお魚がいる!」
「こっちにはきれいな色のお魚がいるよ」と
大興奮の子ども達!


水中トンネルでは大きな魚やエイが泳ぐ姿を
近くで見ると、「こんなに大きいの!?」
「口の形が面白いね」などと、
驚いていましたよ。


触れ合いコーナーでは、
ヒトデやナマコを触ってみたいと、
挑戦した子もいました。


アシカは子ども達が来ると水から上がり
近くの岩場まで来てくれたり、
ゴマアザラシは水中から顔を見せてくれました。



ペンギンは子ども達が来ると
次々と水の中に入っていき、
その上手な泳ぎに子ども達は
興味津々でした。


保育園に戻り、子ども達が
楽しみにしていたお昼の時間です。


"くまさん弁当"を見て
「かわいい!」
「早く食べたい!」と大喜び♪






マリンピアでのお話をしながら、
美味しそうに食べていましたよ。


今回のマリンピアで体験したことを
ぜひ聞いてみてください!