2020年10月5日月曜日

かわいいねこができたよ!



ばら組の10月の壁面制作は
ねこのカバンを作りました。

白い画用紙にクレヨンで
ハロウィンに出てきそうなねこを描きました。
「かわいいねこちゃんがいいな♪」
「ハロウィンだから怖くしよう!」など
子ども達は思い思いに描いていきます。


できたねこは描いた線に沿ってハサミで
切っていきました。


耳を切るのが難しく、
とても真剣な表情で切っていましたよ。


次は、絵の具ではじき絵をしました。
黒、赤、紫の絵の具から、好きな色を使いました。


「クレヨンのところだけ色がつかないね」
「不思議だね」など色を塗りながら
はじき絵を楽しんでいました。


最後に黒いカバンに貼って完成です。


出来上がった可愛いカバンを持って、
ハロウィンパーティーに参加する日を
楽しみにしている子ども達です。