2020年10月3日土曜日

交通安全教室がありました

 2日(金)に幼児組で交通安全教室がありました。
始めに〇×クイズで交通ルールを学びました。
3クラスとも真剣に話を聞き、全てのクイズに
積極的に答えていました。


次にイラストをを見て交通安全に関する
間違い探しをしました。


「分かった人は手を挙げて下さい!」と言うと、
どのクラスも「はい!」とたくさんの子が
手を挙げていました。


代表の子が前に出て答え、見事に正解!
全ての間違いに気づくことができました。






最後に、横断歩道の渡り方を全員で
確認し、みんなを代表してゆり組さんが
実際に横断歩道を渡る練習をしました。

信号が青に変わるのをよく見てから
右を見て、左を見て、もう一度右を見て、
車が来ないことを確認したら
手を上げて渡ります。






さすがはゆり組さん!
とっても上手に渡ることができました。

気持ちのいい秋の気候になり
園でもお散歩に出る機会が増えますので、
交通ルールをしっかり守って
安全に過ごしていきたいと思います。