2020年10月29日木曜日

ゆり組さんと散歩に行ってきました!

 先日、ゆり組さんと一緒に散歩に行ってきました。

初めて一緒に行く散歩に
ウキウキな様子の子ども達!
ゆり組さんと手を繋ぎ「よろしくね!」と
声を掛け合う姿も見られました♪


道路を渡る時には「手を上げて渡るんだよ!」と
優しく教えてくれるゆり組さん。
ちゅうりっぷ組の子ども達も
お手本にしながらしっかりと手を上げて
歩いていましたよ!


散歩の途中で栗を見つけました。
ゆり組さんが「これは栗だよ!」
「とげとげの中に栗が入っているんだよ!」と
教えてくれると、
そーっと触ってみる子もいました。


他にも赤い葉っぱやトンボなどを見つけ、
ゆり組さんと発見を楽しみながら
散歩してきました☆




これからも、異年齢での関わりが持てるような
機会を作っていきたいと思います。