2020年10月1日木曜日

十五夜のつどいがありました。

 

10月1日(木)に

十五夜のつどいがありました。



「あっススキがあるー!」「十五夜ってどんな日?」と
興味津々の子ども達。
十五夜の由来についてのお話を
よく聞いていましたよ。


次に”お団子運びゲーム”をしました。
うさぎさんのソリにお団子を乗せて
コーンを1周し、お友達に渡します。
たんぽぽ組は
うさぎさんのカップにお団子を乗せて
スタートしましたよ☆



各クラス、年齢の数のお団子を乗せて
落とさないように運びます。




待っているお友達は
「頑張れー」「早かったね」と
お友達を応援していました。


1番にゴールしたのは
たんぽぽ組でした☆
「やった~!」と大喜びでしたよ!


もも組とすみれ組のお友達も
ススキを見ました。
『なんだろう…』と不思議そうに
ススキに触って「フワフワするねー!」と
感触を楽しんでいました。




今月は、1年の中で
一番キレイな月が見られます。
是非、子ども達と空を見上げてみてくださいね♪