2020年10月30日金曜日

トリック オア トリート!!

 10月30日(金)に、幼児組3クラスで
ハロウィンパーティーをしました!

まず最初にハロウィンとはどんな行事なのか
由来について話を聞き、その後は
ハロウィンの紙芝居を見ました。

 
次に、自分たちで作ったカバンや帽子を
各クラスの代表者が発表しました。
大変だったところや工夫したところを
話してくれましたよ。
    





発表が終わるとみんなで輪になり、
❝クレイジーパーティーナイト❞の曲に
合わせて踊りながらパレードです。


オバケの振り付けがとっても可愛かったです👻


それから、色々な所に隠れている保育者を
探し出し「トリック オア トリート!」
と合言葉を言ってお菓子をもらいました。


園長先生の所にも貰いに行きましたよ♪






ホールに戻ると、貰ったお菓子を見せ合って
楽しむ姿が見られました。

            
最後に、各クラス記念写真を撮りました📷




ハロウィンという行事を
満喫した子どもたちです🎃