2020年10月20日火曜日

10月のお誕生会がありました♪

 

10月20日(火)に

10月生まれのお誕生会がありました。


今月の歌は『やきいもグーチーパー』です。

手遊びをしながら元気に歌っていましたよ♪

歌の最後に保育者とジャンケンをすると

「やったー!」「勝ったー!」と

ジャンプして喜ぶ姿が見られました。

8人の誕生日のお友達がイ

ンタビューに答えてくれました。

『好きな食べ物』や

『小学生になって頑張りたいこと』などを

聞かれ、上手に答えていましたよ!


ゆり組さんは「お勉強を頑張りたい!」
「逆立ちを頑張りたい!」と
元気よく答えてくれました!



お友達から、お誕生日カードや

ハッピーバーズデーの歌をプレゼントして

もらい、とっても嬉しそうでした☆

保育者からのプレゼントは

『この声はだ~れ?!クイズ』でした♪

カーテンの後ろにいる保育者に

「好きな食べ物は何ですか?」

「何組の先生ですか?」など

子ども達が質問をしました。

「靴の色は何ですか?」

「好きなキャラクターは何ですか?」など

子どもらしい可愛い質問も出ました。

最後に、保育者が登場すると

お友達と一緒に正解を喜び合う姿が見られました。

来月のお誕生会も楽しみですね♪