2020年10月10日土曜日

音楽教室がありました


8日(木)にゆり組、
9日(金)にちゅうりっぷ組、ばら組の
音楽教室がありました。

発表会に向けて、歌と楽器の
練習を頑張っている子ども達。

ちゅうりっぷ組は、
「にんげんっていいな」を
振り付きで歌いましたよ。


楽器の練習では、
保育者をよく見ながら
正しい鳴らし方、持ち方で
演奏していました。



ばら組は、
4種類の楽器を使って演奏します。
「こうやってやるの?」と
お友達と確認し合いながら
綺麗な音を響かせていましたよ。





ゆり組は、鍵盤ハーモニカで
「きらきら星」を練習しています。




正しい指番号で弾くことに
苦戦していた子ども達でしたが、
少しずつ上手になってきました。

「1の指だよね」の確認しながら
真剣な表情のゆり組さんでした。

お楽しみでは
「おおかみさん」をしました。







おおかみさんに食べられないように
恐竜ポーズやお団子ポーズをして
楽しんでいた子ども達でした。

次回の音楽教室も
引き続き、発表会の練習を
行っていきたいと思います。