2020年10月5日月曜日

お面を作りました!

ゆり組の10月の壁面制作は、
ハロウィンの「お面」を作りました。

「オバケにしようかな~」
「黒猫に決めた!!」と
自分の作りたいお面を決めます。


黒猫やオバケ、コウモリなどの絵が描かれている
画用紙をハサミで切っていきます。


その後、自分の好きな色の画用紙を
選び、目や口など顔のパーツを
ペンで描いたり、ハサミで切ったりして
真剣な表情で作っていました。


「黒猫の目は、黄色のまん丸目にしたよ!」
「私は、白の目にしたよ!」と友達と
話しながら楽しそうに作っていましたよ♪


また、「骸骨の目を怖くしたいけど、
どうやったら怖い目になるかな?」と
友達に相談する姿もありました。


お面が完成し、部屋に飾ると
「〇〇ちゃんのオバケに、リボンがついていて
可愛いね♪」「早くお面を被って仮装したーい!」
と嬉しそうに眺めていましたよ。


ハロウィンパーティーの時に、
お面をつけて参加することを伝えると、
今からハロウィンパーティーを
楽しみにしているゆり組さんです☆