2020年7月8日水曜日

虫探し大好き!


最近は、虫探しに夢中のちゅうりっぷ組さん。
園庭へ行くと、「一緒に虫探ししよう!」と
友達を誘って一緒に探しています!

先日、お散歩で農道へ行き、
たくさんの生き物がいて
大興奮の子ども達!
大きな水たまりにいるカエルを見つけると
「かえるだ!こっちにおいで!」と
みんなで呼んでいました。


大きなカエルでしたが、
怖がらずに手に乗せている子もいましたよ!


カタツムリも発見!!
甲羅の中から頭が出てくると
「何か出てきた!」とびっくり!
「どうしたの?」と
みんなで興味津々で見ていましたよ。



帰るときは、捕まえたカタツムリや、
カエルを元のいた場所に戻し、
「バイバイ」とお別れをして、
「で~んでん、む~しむし、か~たつむり」
と、みんなでうたを歌いながら帰って来ました♪