2020年7月9日木曜日

運動教室がありました!


7月9日()、運動教室がありました。

保育者にしっかり挨拶をし、
運動教室が始まりました。

屈伸や伸脚などの基本的な
準備運動を行った後は、
マットの上でブリッジをしたり、
体を丸めたり、
手で腰を支えて直立する動きなど、
補強運動を行いました。


「1、2、3、4~♪」


「先生見て見て~!」


「足を伸ばすとかっこいいね♪」


毎回行っている補強運動。
子ども達も少しずつコツを
つかんできたようで、
保育者の支えがなくてもできる子が
多く見られました。


マット運動では、3歳児クラスが前転、
4、5歳児クラスは後転に挑戦しました!



「上手にできた♪」と決めポーズ☆


跳び箱では、年齢にあった高さに設定し、
繰り返し練習しました。



1回目の運動教室では跳べなかった子も少しずつ
跳べるようになっていました。

次回の運動教室では、
今日の動作のおさらいを
行っていきます。