2020年7月31日金曜日

ミニコンサートがありました


7月31日(金)に
北村さやか先生と三瓶まちこ先生に
来ていただき、幼児組対象の
ミニコンサートがありました。

今回は、"夏"をテーマに
色々な楽器演奏や歌を
披露してくださいました。

一曲目は「ひまわりの約束」です。
フルートの綺麗な音色に、
みんなうっとりした様子で
聞いていましたよ。



『魔女の宅急便』の曲でもある
「海の見える町」が始まると、
「聞いたことある~」「キキが出てくるよね」と
曲の世界に入りながら、
楽しむ子ども達でした。


「バナナのおやこ」では、
カスタネットの音に合わせて
みんなでリズム打ちをしましたよ。




「南の島のハメハメハ大王」では、
カホンやギロなど、珍しい楽器に
大喜びの子ども達。
サビの部分の振り付けも教えていただき、
「ハメハメハ~♪」と、
元気いっぱい歌っていました。


最後は「少年時代」を
歌っていただき、
綺麗な歌声や素敵なフルートの演奏に
大満足な子ども達でした。



次回はどんな演奏をしてくださるか
今からとても楽しみですね。

北村さやか先生、三瓶まちこ先生
お忙しい中ありがとうございました。