2020年7月3日金曜日

プール開きがありました


7月1日(水)に
プール開きがありました。

始めに水遊びの約束事を
ペープサートを用いたクイズで確認しました。


約束事を確認した後は
準備体操の
「くだものカーニバル」を踊りました。


リズミカルな音楽に合わせて
ノリノリで踊っていましたよ♪


最後に魚運びゲームを楽しみました。

たんぽぽ組さんは
小さい魚をカゴに入れて運び、
保育者とタッチをしました。


幼児組さんは
うちわを使って魚を運び
コーンをグルっと一周しました。


魚の体はツルツルしていて
バランスを保つことが難しい様子…。


魚を落とさないようにゆっくりと歩き、
慎重に運んでいました。
魚を落としてしまっても諦めずに
最後まで頑張る姿がたくさん見られましたよ!


プールの際は怪我の無いよう
約束事をしっかり守って、
思いきり楽しみたいと思います。