2020年7月6日月曜日

ヨットに乗りたいな~♪




「ゆり組さ~ん、7月の壁面何を作ろうか?」
と聞くと、
❝絵の具を使ってアイス作りたい❞
❝クレヨンで船を作りたい❞
という意見があり、7月の壁面制作は、
はじき絵でヨットを作りました。


白のクレヨンで白の画用紙いっぱいに
好きな絵や文字、模様を描いていきます。


「どこに何を描いたのかわからないよ~」
と言う子に
「光に当てると見えるんだよ!!ほら!!」と
紙を持ち上げ、
光に照らしてみせる姿が見られましたよ。


模様を描いた後は、
好きな色の絵の具を塗っていきます。
「描いた絵、見えるかな??」
ドキドキしながら塗る子ども達♪


「見てみて!!絵が出てきたよ!」と
嬉しそうに友達に見せていました。


船の部分は、好きな色の画用紙をハサミで切り、
名前を書いたらストローでつなげて完成です☆



完成後は、自分の作った作品を
みんなの前で発表しました。


どんなヨットを作ったのか
お子様に聞いてみてください♪