2020年7月16日木曜日

5歳児 ミニミニ運動会


7月16日(木)に
5歳児のミニミニ運動会がありました。

入場行進の曲が流れると、
「緊張する~」とドキドキな子ども達。


親子競技「お寿司を作ろう」では、
自分で作ったハチマキを付けて
お寿司屋さんになります♪


「上手にできるよ!」と得意気に
ケンケンパをしていました。


平均台から落ちないように、
慎重に渡る姿もありました。


お寿司が完成したら皿に乗せ、
落とさないようにお家の方と協力して
ゴールまで運びました。


リズム体操は、
WANIMAの「やってみよう」を踊りました。
最初の頃は、曲が早くて曲と振りが合わず、
覚えるのに時間がかかりました。


たくさん練習を行うことで、
本番では自信をもって
楽しく踊ることができましたよ。


玉入れは、ピンクチームと
黄色チームに分かれて行いました。


どちらのチームも負けじと
頑張って玉を入れていましたよ!


最後は子ども達が
一番楽しみにしていたリレーです♪


笛の合図で第1走者が走り出すと、
「頑張れー!!」と
一生懸命に応援していました。




最後の運動会はゆり組だけでの
運動会となりましたが、
たくさん練習してきた姿を見せることができて
とっても嬉しそうな子ども達でした。

お忙しい中、
ご参加していただきまして
ありがとうございました。