2020年7月9日木曜日

七夕のつどい



7月7日(火)
七夕のつどいがありました。

最初に、各クラスの代表のお友達が
作った作品を紹介してくれました。
お名前と頑張ったところを
堂々と発表していましたよ。


みんなで「たなばたさま」を歌い、
素敵な歌声がホールに響き渡っていました。


保育者によるパネルシアターでは、
織姫や彦星、綺麗な天の川が登場し、
大喜びの子ども達でした。


七夕のお話を聞いた後は、
みんなで星運びリレーです。


星がついているボールや風船を
お友達と協力しながらシートに載せ、
落とさないように慎重に運びます。


ボールや風船のバトンを
一生懸命次の子に繋げていました。



最後は、笹の前で記念撮影をしました。








みんなが書いた短冊のお願い事が
叶いますように☆