2020年7月17日金曜日

宝探しをしたよ♪


先日、「宝探し」をしました。

アンパンマンやはらぺこあおむしなどの
子ども達の大好きなキャラクターを
ラミネートし、宝物に見立て、
新聞紙とボールの入ったビニールプールに
隠して遊びました。


「アンパンマンいるかな?」と首をかしげ、
新聞紙やボールをかき分けて探す
もも組の子ども達。

「アンパンマーン!」「あおむち!」と
かくれんぼしているキャラクターを
呼びながら探していました。




アンパンマンとあおむしの宝物を見つけると
嬉しそうに保育者やお友達に見せていました。

また、集めたキャラクターを並べ、
「いっぱい♡」とパチパチと拍手をしながら
喜ぶ姿も見られましたよ♪





これからも子ども達が夢中になって
遊ぶことができる遊びや活動を
していきたいと思います。