2020年7月6日月曜日

ひまわりを作りました


ちゅうりっぷ組の
7月の壁面制作は、
折り紙をちぎって紙皿に貼り、
ひまわりを作りました。

二種類の黄色の折り紙を用意しました。
どんなひまわりにしようか
イメージを膨らませ
お友達と「こっちの黄色にしよう!」と
お話しをしながら作っていましたよ!



大きくちぎったり、小さくちぎったり、
細長くちぎったりと
様々な花びらが出来上がりました!

ひまわりの真ん中の茶色の部分は、
クレヨンで模様を描いて、のりで貼りました。
保育者が作った見本を見ながら
「たてたて、よこよこ」と
お話をしながら描いている子もいましたよ。



出来上がるとお友達や保育者に
「私のひまわりは、花びらがいっぱいだよ!」
と見せていました♪



ちゅうりっぷ組の部屋に、
素敵なひまわりが咲きました🌻
お子様にどのひまわりを作ったのか
聞いてみてください♪