2020年7月18日土曜日

カブトムシが来ました!


先日の夕方、
保護者の方がたくさんのカブトムシを
持って来てくださいました。


玄関に置かれた
たくさんのカブトムシ!
みんな興味津々で、
段ボールを覗き込んで見たり、
触れたりしていましたよ。


木くずを入れてカブトムシのお家の完成!
ゼリーを入れると、さっそく集まってきて
餌を食べていました。



次の日、登園してくると
「カブトムシさん大丈夫かな?!」と言って、
心配して様子を見る子ども達。
「いっぱいご飯食べてね。」と
優しく声を掛けていましたよ。


これから、みんなでお世話をして
大事に育てていきたいと思います♪

カブトムシの飼育を通して、
命の大切さを感じていってほしです。

カブトムシをご寄付して頂き、
ありがとうございました。