2020年7月9日木曜日

ダンス教室がありました!


7月2日(木)、ダンス教室がありました。

ダンスの先生が来ると、
「たくさん練習したよ!」
「踊り覚えたよ♪」と、
やる気満々の子ども達。

始めは、準備運動。
基本のストレッチや
音楽に合わせて体を動かしました。



次に、前回のおさらい
『フォーメーション』をしました。



「あれ~どこだっけ?」
「場所忘れちゃった~」と
戸惑っていた子ども達もいましたが、
少しずつフォーメーションや踊りを思い出し、
楽しんでいました♪



新しい振り付けも教えてもらいました。
振り付けを覚えるスピードが早く、
ダンスの先生も驚いていましたよ。


最後は、かれん先生のダンス披露!
「先生すごい!」「ダンスかっこいい」と、
本格的なダンスに釘付けでした。

次回のダンス教室では、
これまでやってきたところの
復習を行っていく予定です。

完成形にどんどん近づいている
子ども達のダンス。
披露できる日が待ち遠しいです♪