2020年7月28日火曜日

マジックショーがありました。


7月28日(火)に
HIDE笹川さんによる
マジックショーがありました。

HIDEさんが登場すると、
「みたことあるよ♪」と
以前に来て下さった時のことを思い出し、
ワクワクの子ども達。



空中に浮いている
見えないコインを集めるマジックでは、
保育士の周りから次から次へと、
たくさんのコインが出てきましたよ!


コインが飛び出す度に、みんなビックリです!


宝箱を開けるおまじないを教えてもらい、
子ども達もお手伝いすることになりました。


宝箱を開けようと、歌に合わせて
真剣におまじないをしています。


みんなのおまじないは大成功!
宝箱には、不思議な絵本が入っていました。






光の玉を集めた筒をテーブルに置くと、
テーブルが浮き上がりました。


フワフワと浮かぶテーブルに
大興奮の子ども達!!


楽しいマジックに、
笑顔や笑い声があふれていました!


コロナウイルス感染症が再流行しはじめ、
行事や遊びが制限されている中、
雨が続き水遊びもなかなか出来ていない
子ども達に少しでも楽しんでもらおうと、
今回このような機会を計画致しました。

HIDE笹川さん、
素敵な時間をありがとうございました。