2020年7月6日月曜日

おさかなを作りました!


7月の壁面制作で
たんぽぽ組は、海の中を泳ぐ
「おさかな」を作りました。

始めに、折り紙を手でちぎって
魚の鱗を作ります。



手先を器用に使って
ビリビリを楽しんでいましたよ♪


大きい形や細長い形など
様々な面白い形ができあがりました。


次に、赤・水・黄・紫色の中から
好きな色の魚を選んで、
ちぎった折り紙をのりで貼り、
模様をつけました。



魚の体いっぱいに貼る子や
何枚も重ねて貼る子など
思い思いに楽しんでいましたよ!


個性豊かな19匹のおさかなが
できあがりました♪
お子様にどの魚を作ったのか
ぜひ聞いてみて下さい!