2020年8月5日水曜日

ゆり組 園外保育 新津美術館に行きました!


8月4日(火)に
『不思議の国のアリス展』を観覧しに
新津美術館へ園外保育に行ってきました。

新しい園バスに乗り、
ワクワクな子ども達♪


新津美術館に到着し、中に入ると
階段の壁にアリスやチェシャネコなどの
大きな絵が飾られていました。
その絵を見つけると「アリスだ!!」と
嬉しそうに眺めていましたよ。


階段の踊り場には
「不思議の国のアリス」と書かれた
大きな絵本の前で、記念写真を撮りました♪


その後は、アリスの物語に出てくる
たくさんのシーンの絵画を見ましたよ。


「ディズニーに出てくるアリスと違う顔をしているね」
「鉛筆で書いてある絵と
絵の具で描いてある絵があって上手だった!!」などと
バスの中で嬉しそうにお話をしていましたよ。





アリス展を見に行ったことで、絵に興味を持ち、
「もう一度アリス展に行きたいな♪」
「絵がもっと上手に描けるようになりたいな」と
友達と話をする様子も見られました。

アリス展について
お子様にお話を聞いてみて下さい♪