2020年6月30日火曜日

龍和会より感謝の思いを込めて(コンサートがありました)



6月30日(火)
ひまわり保育園のホールにて
声楽家の風間 左智先生による
コンサートが行われました。

風間 左智先生はソプラノ歌手として
数多くのコンサートで歌声を披露されたり、
音楽教室を主宰されています。
今回は当園の保育士2名が伴奏者として
参加させていただきました。



「虹」「ありのままの」の
伴奏が聞こえてくると
「この曲知ってる!」「本物みたい」と
小さな声で話していた子ども達。
左智先生の歌声が聞こえた瞬間
息を飲み、聴き入っていました。







新型コロナウイルス感染症が
世界中で猛威をふるい、
たくさんの方々が悲しい思い
辛い思いをされていることと思います。

そんな中、危険を顧みず、
最前線で治療にあたって下さっている
全ての医療従事者の皆様に
感謝の気持ちを込めて
カッチーニの”アヴェ・マリア” を
(Caccini ”Ave Maria”)
歌っていただきました。


※ひまわり保育園のYourtubeにも
upしましたので是非ご覧ください。
風間左智先生 又は ひまわり保育園と
検索していただくと見られます。

アメイジンググレイスも歌って頂きましたよ。


最後は子ども達も一緒に
「パプリカ」を歌って踊りました♪







お忙しい中、
素晴らしい歌声を披露していただき
ありがとうございました。

また、このコンサートを開催するにあたり
川上英樹ご夫妻様(キャサリン)より
ご尽力いただきました。
心より感謝申し上げます。