2024年4月23日火曜日

粘土で遊びました!

 ちゅうりっぷ組になり、
自分のお道具箱があることが
嬉しい様子の子ども達。

先日、お道具箱の中にある粘土で
初めて遊びました。


慎重にお道具箱から粘土を
取り出していました。


「かたいね」「つめたいよ」
「においがする!」

初めての感触を楽しんでいました。



思い思いに形を作りはじめると、
「へびだよ」「りんごできたよ」
「ゆきだるま」などなど
いろいろなものが出来ました!


伸ばしたり、ちぎったりして
感触を楽しんでいましたよ。



「見て、見て」「お弁当作る」
「先生のお顔出来たよ」

細かいパーツを一つ一つ丁寧に
作る子もいました。


最後は「もっと遊びたかった」と
まだまだ遊び足りないようでした。

これからもいろいろな形を作って
表現をしたり、想像力を膨らませて製作を
楽しんだりしていきたいと思います。