2024年4月23日火曜日

お外が大好き!



ばら組になった子ども達は
ちゅうりっぷ組の時より遊ぶ時間が
長くなったことをとても喜んでいます。

特に園庭に遊びに行くのが楽しみな様子で
晴れていると「お外晴れてるから園庭行きたいね!」
とよくお友達と話しています。


今頃はこいのぼりが出ているので、
体を動かしながらこいのぼりの観察も
楽しんでいる子ども達。



お花の観察もお友達と一緒♪
「たんぽぽがあっちに咲いてたよ!」
「これってちゅうりっぷだよね!」
と楽しそうに会話をしていました。



鉄棒でもできること、やってみたいことが増え、
全身を使って挑戦している子もいましたよ。



子ども達がのびのびと楽しめる時間を
これからも大切にしていきたいと思います。