2024年4月16日火曜日

ダンス教室がありました!

 4月10日(水)に今年度初めての
ダンス教室がありました。

講師の先生は昨年度に引き続き、
KaREN先生と
アシスタントのRina先生です。

昨年度からダンス教室の様子を
見ていた子ども達は、
ダンス教室の日を心待ちにしていました!
先生方がホールに来られると、
「あ!先生だ!」と
嬉しそうにしていましたよ♡


まずはじめは自己紹介をし、
早速ストレッチからはじまりました。
先生を見ながら上手に真似をしていました!



ストレッチで体をほぐしたら
次はリズムをとる練習をしました。
音楽に合わせてジャンプをしたり、
ケンケンをしたり…


先生の見本を見ると、
「できるよ!」
とやる気満々の子ども達。
先生方も驚くほど
みんな上手にリズムをとることが
出来ていましたよ!


続いてはいよいよ振り写しです!
今回踊る曲は、
SEKAI NO OWARI の「RPG」です♪
曲を聴いたゆり組さんは、
「知ってるー!」「聴いたことあるよ!」
と嬉しそうでした。

振り写しが始まると、
真剣に先生の真似をして
覚えていくゆり組さん。
手と足で違う動きをすることに苦戦し、
「難しい…」
という子もいました。
しかし、それでも何回も繰り返し練習して
頑張っていましたよ!



ボックスステップをする振りが出てくると、
「できるよ!」
と自信満々に見せてくれる子ども達。
やったことのあるボックスステップは
完璧にこなしていました☆


最後はカレン先生のダンスを
見せていただきました。
先生のかっこいい動き、魅せ方を見て
「すごい…」
と目を輝かせていた子ども達でした!


これからダンス教室を通して、
ダンスを楽しみながら上達できるよう
練習していきたいと思います!