2024年4月27日土曜日

ダンス教室がありました!

 4月24日にダンス教室がありました。

最初にストレッチをした後、
前回の復習から始まりました。
前回のダンス教室から
しっかりと復習をしていたゆり組のみんなは、
この前教えてもらった振りを
しっかり覚えていましたよ!



そして、今日は新しい振り付けを
教えていただきました!
新しい振りには、「パドブレ」という
新しいステップが入っていたり、
片足を軸にして回ったりと
難しい振りも入っており、
子ども達もやり始めた時には
「できない・・・」
と不安そうにしていました。


しかし、先生からひとつひとつ
丁寧に動きを教えていただき、
練習を続けるうちに
「できた!」という声も
少しづつ聞こえてくるようになりましたよ!



最後は先生のダンスを鑑賞しました。
先生のダイナミックな動きの連続に、
見入っていた子ども達でした。


難しそうなダンスですが、
上達できるように
練習を頑張ろうと思います☆