2024年4月17日水曜日

英語教室がありました!

 4月2日(火)、4月16日(火)に
英語教室がありました。

まずは乳児組からスタートです!

みんなでハローソングに合わせて
手を振ったり、体を揺らしながらノリノリで
楽しんでいましたよ♪



大きな声で「ミスターフェイス!」と呼び
登場すると「いた!」と嬉しそうにする子ども達!
ミスターフェイスの真似をして
ニコニコの笑顔を見せてくれたり


「ぷんぷん」と怒った顔や


「えんえーん」と泣いた顔など
沢山の可愛い表情を見せてくれましたよ♡


『ワッツ ザ カラー』では色を見て
「あか」や「あお」、「ピンク」や「オレンジ」など
元気に答えながら、英語の発音も楽しんでいました!




最後に『A B C』の歌をみんなで歌い
先生に手を振ったり、タッチをして
バイバイをする乳児組さんでした☆





次に幼児組です。
まずはちゅうりっぷ組からスタートです。

ABCの表が登場すると、「ABCだー!」と
大喜びする子ども達!
音楽が流れると、歌に合わせて
「エ~ビ~シ~♪」と元気よく歌っていましたよ。



AはappleのA、BはbearのBとカードを見ながら
分かりやすく教えてくれました!


最後に天気の窓が登場すると
窓の色を見て「ブルー」や「レッド」など
英語で答えるちゅうりっぷ組さん!



「サニー」や「レイ二ー」などの天気を
先生の後に続いて英語でも発音して楽しんでいました☆



次にばら組です。
ハローソングに合わせて、手を上にあげたり
下にさげたり身体を大きく動かしながら元気いっぱい
楽しそうにする子ども達!



天気の窓が登場すると
窓の色を見て、「これはサニーだよ」
「これはレイニー!」と答えるばら組さん。



天気の歌もすっかり覚えたようで
元気いっぱいで歌ってくれましたよ♪



ABC表では指示されたアルファベットを
アンパンマンの棒を使って指差しをして答えました。
難しくて悩んでいるお友達には
「上の青だよ」など優しく教えてくれる姿もありました♡




最後はゆり組です。
ゆり組では少しレベルアップした天気の窓が
登場しました。
難しい発音も、先生の後に続いて頑張って
発音していましたよ☆




色のカードでは、ライトブルーやベージュなど
沢山の色を知っているゆり組さん!
英語で発音しながら、好きな色のカードをもらい
嬉しそうにしている姿がありました。




ABC表が登場し、みんなで音楽に合わせて
歌を歌いました。ABCをすっかり覚えている子ども達!
声をそろえて、元気いっぱい歌っていました♪



次回の英語教室も楽しみです!